ウィッグ通販専門店【Wigs2you.com】

髪型ならお任せください!

新元号 令和 どういう意味?由来とは?

みなさん、こんにちは!
遂に5月から施行される元号が発表されました!

元号は「令和」

「令和」と見た時に1番に思い浮かんだのは
「さて?一体どういう意味なんだろう…?」
漢字だけ見てもピンとこない私の様な方も
他にいらっしゃったのではないでしょうか?
なんとなく、「平和の和」を用いたのかな?
なんて予想をたてることは出来ましたが、
じゃあその前の「令」はなに?と思いますよね。
そこで辞書を調べてみたんですが、出ません(笑)

色々調べてみると、「令和」は万葉集に由来し
初めて日本の古典から引用した言葉だそうで…
そりゃ現代文の辞書に載ってないわけです!(笑)

安倍首相「希望に満ち溢れた新しい時代を築く」
そして、この令和には人々が美しく心を寄せ合う中で、
文化が生まれ育つという意味が込められております。
万葉集は1200年前に編纂された日本最古の歌集であり
天皇や皇族、貴族だけなく防人や農民まで
幅広い階層の人々が詠んだ歌が収められ、
我が国の豊かな国民文化と、長い伝統を象徴する国書。

悠久の歴史と薫り高き文化、四季折々の美しい自然
こうした日本の国柄をしっかりと次の時代へと引き継いでいく。
厳しい寒さのあとに春の訪れを告げ、
見事に咲き誇る梅の花の様に一人一人が明日への希望と
それぞれの花を大きく咲かせることができる。
そうした日本でありたいという思いを込めました。

文化を育み、自然の美しさを愛でることのできる平和な日々に、
心からの感謝の念を抱きながら、希望に満ち溢れた新しい時代を
国民の皆様とともに切り開いていく。
元号の決定にあたり、その決意を新たにしております。

とおっしゃっていました!
※非常に長い引用で申し訳ないです※

5月からはこの「令和」 が新元号です。
「平成」と間違えてしまいそうになりますが、
心機一転頑張って参りましょう(*゚ー゚*)♡

それでは本日、ご紹介するウィッグはこれ!

 

f:id:Wigs2you:20190401152320j:plain

人毛ウィッグ HH-163 フルウィッグ 巻き髪

【HH-163】

http://www.wigs2you.com/red/jp/product-1008-360-detail.htm

人毛を100%使用しているので高品質ウィッグ!
顔周りのリバースカールがゴージャス♪
デートにもピッタリの華やかヘアです♡.

いかがでしたでしょうか?(*゚ー゚*)
在庫あり即納できる商品たくさんあります!
コスプレウィッグやアフロウィッグ、衣装も
幅広くございますのでお問い合わせ下さい^^

================================
LINE友達募集中!!
アカウント: @rsq7764h
友達追加時にクーポンプレゼント
お得な情報をお届けします(*゚ー゚*)
================================

▼ウィッグプレゼント企画やっています
https://www.instagram.com/wigs2you/?hl=ja
https://twitter.com/wigs2you

それではまたお会いしましょう♪
ばいばいき~ん(*^m^)ノシ

Wigs2you(ウィッグストゥーユー)
www.wigs2you.com